SSブログ

看護師 円満退職 [看護師 退職]

看護師ほど転職が多い職業もないかも知れません。

まあ、完全な売り手市場ですし、日本全国どこでも仕事できますので、無理もありません。


どんなときにも共通することですが、たとえどんな状況でも、

自分の責任を全うすることは大切なことではないでしょうか。


もし今の職場に不満があって転職するにしても、仕事はしっかりやっておかないと、

次の職場でもまた転職を繰り返すことになりかねません。


円満に退職するためには、まず仕事の引継ぎをしておく必要があります。

代わりに入った人がスムーズに業務をこなせるよう、細部にわたって文章化し、

引き継いでおきたいものです。


自分はいなくなるから後は知らないなんて言う姿勢では、どこに行っても信用されないでしょうし、

いつまでも、前の職場から連絡が来るなんてことになりかねません。


転職でよりよい環境で仕事をしたいと思うのであれば、現職を円満に退職できるよう、

引継ぎをしっかりしておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

                           SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。